こんばんは

近頃、通勤が往復2時間かかるので、なかなか晩ご飯にカレーがでません。

たまには外でカレーでも食べようと思いながらも、真夜中にカレーを食べる勇気は、体力的に厳しいものがあります。

さて、今日も夜勤(私の会社は週末だけ夜10時まで営業しています)でいつものように近所のラーメン屋ですり鉢ラーメンでも食べようとお店に入ると、カレーのにおいがする。

2015-07-10 12.40.57

ご主人が、今日はカレーがあるよ!というので、迷わず注文。

2015-11-21 19.08.10

まさか、ラーメン屋でカレーを食べることになるとは思いませんでした。

ラーメン屋のカレーはうまい。うどん屋のカレーもうまい。ということは多く、ラーメン屋もとむらでのカレーがおいしいのは、いうまでもありません。

材料自体は、おでんも作っていることから食材は店内の食材で作っており、作り方もいわゆる家庭のゴロゴロカレー。火力がよいこともあるせいか、具材が煮崩れせず甘みとうまみがしっかりしみ込んでいました。

こってりしているようで、しつこくない味がまた癖になります。

 

そんなことで、いつもあるの?とご主人に尋ねたところ、「たまに作るが、本当に不定期。」とのこと。

ラーメン屋の裏メニューというべき存在、もとむらのカレーライス。

 

この日のこの時間で食べられる訳じゃないので、食べられたらラッキーです。

 

レアメニューなカレーライス。ひょっとしたら、次は違うものがあるかもしれません。

 

Comments are closed.

Post Navigation